ヒビショウジンナリ【物欲道】

日々精進しながら、私と皆さんの物欲を満たしていく、そんなお気楽ブログです。
商品レビューや旅行レビュー、気になる音楽や映画など、気ままに更新します。




| - | - |

湯布院温泉の良いところは?


先日、昨年10月〜今年3月まで放送されたNHK朝の連ドラ、『風のハルカ』 でも話題になった
大分県の 湯布院 を旅行してきました。

風のハルカ』 が放送される前から、特に理由はなかったんですが、なんとなく行ってみたかった湯布院。

さてさて、率直な由布院の感想といきますねー。

人気blogランキング


続きを読む >>
| comments(2) | trackbacks(7) |

かにツアー



今年も母のお誘いで行って来ました,かにツアー。
去年よりも時期が早いからか,カニ自体の味が去年よりも良かったですv

たらふく食べて,満足満足。。。

人気blogランキング

| comments(0) | trackbacks(0) |

ようやくできました!


かれこれ1ヶ月以上も前の「たのしまね旅行」の写真・記事を本ブログ内にUPしました。



見てあげようじゃないか,という方は,右下のCATEGORIESの「旅行・お出かけ」から入るか,9月分の記事から見て下さいm(_ _)m

順番が下の方の記事から読んでいてくださいね。



今日もひっきーのKNKでした。

生活リズムが崩れまくりです。

あさって土曜日はバスケの試合やというのに。。。
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね 最終章


アクアスに入れなかったことを払拭してしまおうと,次に温泉に。
。。。何温泉か忘れた( ̄▽ ̄;A 秘境っぽいカンジの温泉地でした。

んでもって,日も暮れかけてきたので,
『夕日を見に行こう!!』
と,海浜公園まで大急ぎで車を走らせました。

『走らんと間に合わんっ!急げー!!』
と,猛ダッシュ!!近くに今にも告りそうなカップルがいましたが,
そんなの完全無視!!






。。。見えましたよ。ちょっと曇ってきてたから見えないかと思われたけど。かろうじで見えました。
夕日っていいねぇ。旅行っていいねぇ。

これにて,1泊2日のたのしまね旅行も終了です。
自己満足な文章・写真を全部読んで,見てくれた人,ありがとうございますm(_ _)m
その後は無事,広島に帰ってきました。


おおっと!ひとつ写真のUP忘れてました。

なぜか海浜公園にはニワトリが住み着いてましたとさ。ちゃんちゃん。
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね2日目 午後編その


キララ多伎を出て,さらに西へ車を走らせ・・・次に行ったのは
『サンドミュージアム』


↑ここには「1年砂時計」があります。すげーデカイ!
あと,変わった砂時計とか,踏んだらきゅっきゅっと鳴る「泣き砂」とか,いろいろあってけっこう楽しめました。
今回初めて知ったんですけど,この「泣き砂」って相当キレイな海でないとないそうですねぇ。
『海とは,ゴミが浮いているもの(泣)』
そんな環境で幼少の頃を過ごしてきたKNKには今まで泣き砂と無縁であったのもうなづけます。


で,その後,また車を走らせ,当初から予定していた水族館『アクアス』へ。

・・・しかーし!ここでもまたアクシデントが!!

「入れん。。。(T-T)」

そうです,行くのが微妙に遅くて,閉館時間までは少し時間はあったんですが,もう入館不可の時間になってたんです<(ToT)> シマッタァ!

いちじくソフトをもっと早く食べ終えていたら。。。そんなんじゃ変わらんか( ̄~ ̄;)

・・・とゆうわけで,アクアスに行った気分だけ写真で。




そろそろ,この旅行も終盤に近付いてきました。
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね2日目 午後編その


さぁ,お昼も食べ,おなかもいっぱいになり,海岸沿いの国道9号線を西へ西へ〜〜。

休憩がてら立ち寄ったのが,道の駅『キララ多伎』(字間違ってるかも(^_^;))

はーい,さっきご飯食べたばっかりのうちら,デザートはもちろん別腹!
「いちじくソフトクリーム」をヨユー(!?)で平らげるっ!
女なんてそんなもんです。ちなみに,いちじくは多伎の名産だそうです。
KNK初めて知りました。。。<(; ^ ー^)


↑これはキララ多伎にある幸せのオブジェ?みたいなもんです。
カップルが間に立って,2人で手をつないで柱?に手を当てると上手くいくだとか・・・ ま,当然うちらでやってみましたけどね(笑)上にある鐘を鳴らすにはお金がいるとのことで(確か300円くらい)さすがに鳴らしませんでしたが。


↑これは風力発電の風車かな?よくわからんけど珍しいから撮ってみた。
2日目も昼間はすっごい天気が良くて,いい眺めでした!

この後,さらに車で国道9号線を西へ向かいました。
続きは次に。。。
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね2日目 その


朝は7時頃起床。。。ねみぃ〜(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...

まずは出雲にいるということで,ここは欠かせない!
 『出雲大社』 です!


出雲大社と言えば,『えんむすびのお守り』!
KNKも当然買いました!いいご縁がありますように(笑)


↑出雲大社の敷地内を歩いてて,なんか気になってしまって撮ったもの。
 この光の先には何が。。。? 希望の光であればいいのですが。。。!?


お昼ご飯はもちろん『出雲そば』でしょう!!
↓ガイドブックに載ってた店を探して行ってみました。

これがうまいのなんのって! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
満足満足y(^ー^)y


あ,出雲そば食べる前に,『島根ワイナリー』に行ってみた。
車移動のため,試飲コーナーでひたすら「ぶどうジュース」を飲みまくる余裕でハタチ越えの4人。。。

そんなことをしてたためか,ワイナリーのおじさんに,マジ顔で
『キミら未成年やろ!!』って本気で言われる始末。

それを言われ,友達はマジ切れしかけ,てかけっこうキレてた。
・・・なのにKNKは,
『え!?そんなに若く見える!?』
と一瞬思ってしまった( ̄▽ ̄;A 

うちってなんてアホなの・・・
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね


1日目は海岸で遊んで,温泉入って,出雲に宿泊。

一応,出雲市駅の写真撮ってみた。ちょっとわかりにくいかな!?



夜は出雲で食べ&飲んだたわけやけど,ここでちょっとしたハプニングが!!
外観とか,内装とか,メニュー,板前さんがいるなど,それらは和食の店なのに,
入ってみると,なぜかなぜか・・・
ウエイターのカッコした店員がっ( ̄▽ ̄;)

なんじゃこりゃあ〜〜。4人とも目が点に。。。

なんでやったか忘れたけど,他にも変なトコがいくつかあって,
なんとなんと・・・
4人とも1杯,しかも食べ物は4人で1品のみ
ホンマにこれだけで出てきちゃいました(T▽T)

んでもって,他のお店に行ったとさ。。。まぁそこもわりと微妙やってんけど,
これも『旅の思い出』 です(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |

たのしまね


島根旅行1日目。確かすっごい天気良かったと思います。

なぜに島根?なんもないやん(島根県民のみなさん申し訳ないですm(_ _)m)と言われたこともありました。
・・・が,あなどってはいかん。なんせ『たのしまね』ですから♪

朝8時過ぎにレンタカーで出発。
途中から高速に乗り,爆走???

昼過ぎに島根到着〜 KNKは初日本海。



日本海すげー!こんなにきれいなもんやとは思ってなかった!


↑これは友達の作品『船』だそうです。誰が何と言おうと『船』です(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |

ぷち旅行





友達とレンタカーを借りて,日帰りドライブに行ってきました。

片道約4時間の旅。。。

KNKは帰りの4時間を運転しました。
免許取ってからこんなに長く運転したのは初めてで,かなり楽しかった!!

天気が良くてよかった!!
1日違えば雨かもしれへんかったので,日ごろの行いがよい!?

・・・んなわけないけど,ここではそういうことにしときます。

行った場所は秘密です☆
ヒントは,『うどんがウマかった!』

写真は,あるタワーから撮ったとある海の写真と,ある橋の上を走っている時に撮った夕日です!

またどっか行きたいなぁ。。。
| comments(0) | trackbacks(0) |
page top   
1 / 1 pages

Search this site.
Ranking

1日1クリックずつポチっとな。

人気blogランキング



ランキング広告.comへ


NEW ENTRIES
CATEGORIES
気になるモノなど
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
あわせて読みたい


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS