ヒビショウジンナリ【物欲道】

日々精進しながら、私と皆さんの物欲を満たしていく、そんなお気楽ブログです。
商品レビューや旅行レビュー、気になる音楽や映画など、気ままに更新します。




| - | - |

サンワサプライの高精細True130万画素WEBカメラ(品番: CMS-V20SETSV )


サンワダイレクトからの荷物3月のある日、このようなダンボール箱がサンワダイレクトから届きました。

中身は・・・





これまでずっと欲しかったWEBカメラです!

サンワダイレクト(サンワサプライ)のWEBカメラの詳細は?

このWEBカメラ高精細True130万画素WEBカメラ(品番: CMS-V20SETSV )iconというハイスペックなWEBカメラです。

これが、CMOSカメラでなくCCDカメラなら、もう言うことナシ!!!
・・・なんて思っていましたが、よくよく調べてみると、WEBカメラをSkypeでの動画チャットや動画チャットもメッセなら簡単!メッセンジャーの決定版Windows Liveメッセンジャーで使うなら、
CMOSの方がいいそうです。

あぁ、私の勘違いでしたっ!(^^;;
(CMOSとCCDの違いについては後日まとめます。)

それにしても130万画素もあるWEBカメラを手に入れることができるなんて・・・!“o(* ̄o ̄)o”


とにかく開封してみました。

高精細True130万画素WEBカメラ(品番: CMS-V20SETSV )使うのが楽しみです♪
ウチには猫がいるので、猫とのリアル動画チャットをしたい〜♪
・・・なんて考えていますが、コレを書いているのは外泊先。orz
とにかく実家のパソコンとのテレビ電話をしてみようかなと思います。






対応チャットは?

対応チャットこの写真の通り、Yahoo!メッセンジャー・MSNメッセンジャー・Skypeと一通り有名どころのチャットソフトで利用可能です。
(ちなみに、片耳ヘッドセットも付属。)









ノートPC&デスクトップPC対応また、このWEBカメラの便利なところは、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方に対応しているところです!

これまでにも数年前にWEBカメラを探したことがあったんですけれど、どうも当時はノートかデスクトップか、どちらかにしか使えない(要するに任意の場所に固定できない)WEBカメラしかなかったように思います。





3ウェイクリップそれが、今回手に入れたサンワサプライの高精細True130万画素WEBカメラ(品番: CMS-V20SETSV )
icon
は、3ウェイクリップを採用していて、ノートPCでもデスクトップPCでも、またケーブルの届く限り好きな場所に置いて使うことができるます。

これはあるようでなかったうれしい仕様です。
こういう細かいところに対応してくれているのがありがたいです。


そして以下のように、ケーブルもかなりの長さです(約1.8m)

icon
icon

せっかくなので、猫の動画撮影は後日になってしまうのですが、ノートパソコンの無線LANを使って、ベランダから外の風景を撮影してみようと思います。
うまくいけば、外のノラ猫の静止画&動画撮影ができるかも!?


【参考リンク】
初回ご購入で500円分のポイントを還元!『サンワダイレクト』
サンワサプライのダイレクトショップならではのセールもしていたりして、某電器屋で買うよりもお得なことがほとんどですよ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
<< 眞鍋かをりよくここまで¥・・・ | main | 「塗る」だけでは脳は活性化ナシ!?他にもこんなデータが! >>



| - | - |









http://kananeco.jugem.cc/trackback/390
page top   

Search this site.
Ranking

1日1クリックずつポチっとな。

人気blogランキング



ランキング広告.comへ


NEW ENTRIES
CATEGORIES
気になるモノなど
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
あわせて読みたい


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS