ヒビショウジンナリ【物欲道】

日々精進しながら、私と皆さんの物欲を満たしていく、そんなお気楽ブログです。
商品レビューや旅行レビュー、気になる音楽や映画など、気ままに更新します。




| - | - |

【貯金爆弾】詳細情報!!


少子高齢化が加速する日本で、人々を「怖がらせて」老後資金の貯蓄を迫る新兵器が登場した。
玩具大手タカラトミー(Takara Tomy)の爆発型貯金箱「貯金爆弾」だそうな。。。


11月15日に発売予定の「貯金爆弾」は、電池式の黒い丸型爆弾の形をした「貯めざるを得ない」をコンセプトとした貯金箱。

 定期的に貯金をしていれば変化はないが、長期間貯金を怠ると3段階にわたって効果音や振動で「警告」を発する。それでも貯金をしないと、「爆発」して貯まっていた硬貨を撒き散らすという。

 タカラの説明によると、貯金を怠けた持ち主に「散らばった硬貨を拾い集めながら、わが身の怠惰さを反省し、さらなる貯金への意欲向上を目指していただく」のが狙いだそうな。

画像は、2007年11月9日、タカラトミー(Takara Tomy)が発表した貯めないと「爆発する」貯金箱「貯金爆弾」。




| comments(0) | trackbacks(0) |
<< 貯金爆弾とは!?【「おはよう朝日です」で紹介】 | main | オシム監督 脳梗塞で倒れる!その脳梗塞とは? >>



| - | - |









http://kananeco.jugem.cc/trackback/421
page top   

Search this site.
Ranking

1日1クリックずつポチっとな。

人気blogランキング



ランキング広告.comへ


NEW ENTRIES
CATEGORIES
気になるモノなど
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
あわせて読みたい


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS