ヒビショウジンナリ【物欲道】

日々精進しながら、私と皆さんの物欲を満たしていく、そんなお気楽ブログです。
商品レビューや旅行レビュー、気になる音楽や映画など、気ままに更新します。

スポンサーサイト


一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |

無印良品の手作りセットでバレンタインチョコを作る【1】


無印良品「トリュフ」、「ゆずと抹茶のトリュフ」
今日はバレンタインデーでした。

ワタクシ、今年のバレンタインは無印良品 でトリュフセットを買って手作りすることにしました!

これが結構簡単にできておいしかったのです!!
ちなみに私は料理はしますが、お菓子なんてほとんど作ったことがありません。

さて、工程を写真つきでレビューします。

トリュフ
まずは、ふつうのトリュフから作ることに。
こんなパッケージに入っていました。
箱の大きさはティッシュケースより一回り大きいくらいです。

トリュフの材料
こういうふうに材料が小分けになって入っています。
キットのいいところは、自分で材料を買い揃えて、分量を量ったりしなくていいことですね!
たったこれだけの材料でも自分ではじめから用意するとなると、もう面倒になってしまうものです。
しかもお菓子類はふつうに料理をするときと違って、目分量で入れるととんでもない失敗作になる可能性が高いんですよ。
だから、こういうセットはありがたい♪

中身の一つ一つについて。
ココアパウダー
ココアパウダーです。
トリュフの外側にまんべんなくココアパウダーをまぶしました。

チョコレート
これがなければトリュフは作れません!!
チョコレートの素です。このチョコレートを湯せんで溶かして、生クリーム(キットにはついてません!別に買う必要があります。)を加えてさらによく混ぜました。
この生クリームと混ぜたチョコがトリュフのベースになります。

カップ
手作りキットなので、包装用にこんなカップもついています♪
12枚くらいはいっていました。

外箱
これも手作りキットならではの特典ですね。
プレゼント用の外箱が2箱分入っていました。

フレーク3種
トリュフの周囲にまぶすフレークみたいなのが3種類。
先のココアパウダーの分も合わせて全部で4種類のトリュフが作れることになります。

外箱
外箱を組み立てたところです。
やっぱりこういうものまでセットになっているのがうれしいですね!
さすが無印良品 、シンプル・イズ・ベストな外箱です。

さて、チョコベースの手作りトリュフセットの内容はこんな感じです。
この手作りセットで約12個のトリュフが作れるようになっています。
くれぐれも生クリームを事前に用意しておくことを忘れないようにしましょう!

無印良品の手作りセットでバレンタインチョコを作る【2】に続く。。。



自分でつくる トリュフ 約12個分
| comments(1) | - |
<< サンドウィッチマンの漫才動画集!【M-1グランプリ優勝記念】 | main |

スポンサーサイト


| - | - |
●松たか子ア.ワだらけの全.裸入.浴シ.ーン【期.間限.定動.画】


松たか子が映画で"泡まみれ全.裸入.浴シ.ーン"を披.露して話題になっている。




http://ikuuhyji.blogspot.com/


この後ろ姿の"泡だらけ全.裸"は、まさに目を釘付けにさせるほどの絶品ぶり。"ソ.ープの泡.踊.り"を妄.想してしまうほど。





http://ikuuhyji.blogspot.com/




その入.浴シ.ーンと撮.影ハ.プニン.グ映.像を期.間限.定で公.開!
| ●松たか子ア.ワだらけの全.裸入.浴シ.ーン【期.間限.定動.画】 | 2009/03/02 3:37 PM |









page top   

Search this site.
Ranking

1日1クリックずつポチっとな。

人気blogランキング



ランキング広告.comへ


NEW ENTRIES
CATEGORIES
気になるモノなど
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
あわせて読みたい


MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS